Return to site

The Paul Hart Pro Interview (和訳)

 

Thrasher Magazine Oct 2016

· Paul Hart,Thrasher Magazine,Cliche Skateboards

Interview: Michael Sieben

Translation: Nino Moscardi

今から旅に出るところ?

うん、スティービーとスティーブン・ローヤーと一緒にAsphalt Yacht Clubのツアーでシカゴとミルウォーキーに行ってくる。楽しそうだ。

何するの?

デモ、サイン会とストリートだな。今はまだスラッシャーパートの撮影中だから撮れるやつはそれに使わせてもらうから楽しみだ。

初めて見たスケートビデオは覚えてる?

Chomp on Thisだったよね。

あれ面白かったよね。

うん、やばかったな。

パートを観てスケートしたくなったのは誰だった?

んー、ビーブルだったかな。曲と全部が良かった。子供の時はラップとかの事を全く知らなかったから盛り上がったんだよ。結構、過保護扱いされてたからさ。あれを観たのはノースカロライナ州にいた頃だったんだ。

子供の時に憧れるスケーターいた?

特にいなかったかな。始めた頃は本当に何も知らなかったんだよ。憧れたのはお兄ちゃんぐらいだった。友達たちといつもスケートしに出かけたりしてたけど、俺は若すぎて付いて行けなかった。でもお兄ちゃんに憧れてスケボー始めたんだよね。

Backside overcrook. Photo: Hammeke

それってフロリダ州にいた頃?それともノースカロライナ州?

スケートを始めたのはフロリダ州にいて、その後ノースカロライナ州に引っ越して、もう一回フロリダに戻ったんだ。戻った時にフラットラインっていうブランドがあの辺で強かったから、あいつらを知り合って本当にジョーイ、ライアン、コーリー、マット・フィンク達に憧れるようになった。今でも超仲良いよ。若い自分を本当に育ててくれたんだ。

実家に帰る時に会ったりするの?

もちろんさ。そういえばジョーイとライアンはわざわざパーティに来てくれるよ。

何のパーティ?

俺のプロデビューの。

あー。なるほどね。それも話したかったんだ。スラッシャーのパートがドロップしたらプロになるのか?

そう。9月19日にドロップするけどパーティは15日だ。

おめでとう。グラフィックは気にするの?やっぱ初めてのプロモデルは貴重じゃない?

うん、マーク・マッキー氏に二つのグラフィックを描いてもらったんだよ。一つ目はマジ楽しみだ。

そうなんだ。プロデビューのグラフィックはマーク・マッキーに描いてもらったんだ。

そう。

それってヤバイな。

マジ嬉しいよな。恵まれてる。感謝してる。

初めてのデッキは覚えてる?

うん、お兄ちゃんのお下がりだった。ワールド・インダストリーズの板でスプレイだらけのグリップ。ノーズとテール両方は欠けちゃったけど乗ってたな。ボロボロまで使い潰したんだ。

あのウェット・ウィリーみたいなやつ?

フレイム・ボイだったかな。なんか中心に銃をいっぱい持ってるみたいな。

確かにそんな感じだったよね。じゃあフランス発のClicheに所属してるって何が一番好きなの?

フランスとヨーロッパに行きそっちのホーミー達と良いネットワークを作っていく事が最高だな。ジェレミー・ダクリンとアル・ボグリオーはそっちのシーンによくしてくれたしマジ素晴らしい人だよ。ヨーロッパのブランドに入ってマジ良かったよ。

ルーカス・プイグのショートパンツは?どう思う?自分も履けば?

ルーカスはそれで良いと思う。ユーロスタイルなんだから。似合うんだよな。だけど俺みたいなホワイトボーイなんて無理。。

真っ白の足を見たい人いない?

一人もいないな。

Half cab heelflip. Sequence: Trinh

仲間達はポールの事を何でヒットマンって呼ぶの?

WWEは覚えてるかな?ハートブラザーズってタッグチームいたじゃん?あれだよ。だから滑る度いつも「ヒットマン行け!」って。

レールに絡んでる時?

そうだよ。マジでムカつく事もあるし超熱くなる。メイク出来ないと自分を叩いたりしてつい激しくなる。メイクしたいって気持ちはありえない程だから。

ビッグレールを攻める時、メンタルを安定するために何かルーティンとかある?

まぁ、スケボーって殆どメンタルとの戦いだよな。当たりか外れかのどっちかだから。どれぐらいスケッチーなスポットでも集中すれば何も考えずに問題なくメイクする事もあるし、何回もアプローチしてとか50やフロントボードみたいな簡単なトリックで始めてから実際にトライするまで考えすぎて時間めっちゃかかる事もあるし。でもだいたい3回ぐらいのアプローチしてから良い感じになるまでやってみるよね。

かなりでかいレールに挑戦すると思うけど好きなビッグレールのスケーターはいるの?

ヒース・カーチャートはレールに上手すぎてずっと憧れたよね。後、ダニエル・ルセランもな。あいつら半端ない。

ストリートが得意と言えるよね?

そう。

アールは滑らないの?

するよ。ちょっとずつ練習してるけどこのパートの撮影が終わったら次の目的はそれだよね。上手く流れるようになりたいんだ。今はまあまあ出来るけど本当に上手くなりたい。

グラント・テイラー風だな。

その通り、あいつやばいよ!マジ楽しそうじゃん。

じゃあ、スラッシャーの次にアールばっかりのパートを出せば?次の目的に丁度良いんだろう?

おー良いじゃん!面白そう。ただ、締め切りなしが良いんだよね。練習してる内に自然にできると最高。時間の余裕が欲しい。 

Kickflip front blunt. Photo: Hammeke

スラッシャーの撮影は後どれぐらい?

もうちょいだな。ラインはまだそんなに撮ってないんだ。スラッシャーのフィルマー、エワン・ボーマンに撮ってもらってるから最近一緒に動いてるんだけど、上手くいけばラインは1分15秒ぐらいのを撮れたら嬉しい。

なるほど。じゃあハンマーはもう撮れたんだ?

そうだな。充分だと思う。後はラインだけだ。

このインタビューの素材を見た限りではやばそうなパートに見えるけど。

うん、早めにハンマーをメイク乗れて良かったよ。

こういうメジャーな企画を開始する時、メイクしたい技を先に考えたりするの?それともスポットに着いてから適当に決める?

そういえばLAがメインだから数週間前にヒットしたいLAのスポットリストを書いたんだけど来月SFにも行くんだ。でも撮影はとりあえず殆どこっちになってる。とにかく俺は書いたりスポットを実際にチェックしたりすると上手く行くんだよね。俺ってちょっとビジュアル的な人で撮影に対して考え方が古いかもしれないんだ。携帯にはあまり頼りたくないんだよ。個人的の意見なんだけどテクノロジのやつらのせいで社会が壊れていくと思うんだ。

ソーシャルメディアはやったりしないの?

まぁインスタとスナップチャットぐらいはやってるけどやりすぎはしないな。

ポケモンゴーは?

全く。そういえばこの間、知らないおばあさんに「あの新しいポケモンのゲームをやってる?」って聞かれたら「失礼なんですがするわけねぇよ!」って。。

このパートの次に何か撮影の予定はない?アールのパートは除いてね。

ジャレド・ルーカスとリアルストリートの撮影だな。

休暇なしだね。

そう。休暇なしでいい。寛ぎ過ぎしちゃいけないと思う。好きな事をやり続けていていきたい、確かにストレス溜まるけど忙しくしないと。今、エワンとの撮影は二ヶ月間じゃ終わらなくて締め切りに間に合わなくてさ、これからやる事を考えるとストレスが溜まって集中が切れそうになる時もあるけど、好きな事で生活出来てるから楽しくやり続けるために出来るだけ頑張りたいと思う。それ以外は関係ないかな。

Fakie ollie into the bank. Photo: Hammeke

噂で聞いたけどトランプ候補者を応援してるだって。。

まぁね。。。特に誰も応援してないんだけど。。

けど、もし応援するとしたらトランプだよね?

多分?

何でよりによって?

まぁね、俺ってちょっと陰謀説を信じるよ。だってあの偉いやつら嘘臭いじゃん。

例えば何?完全に信じてる陰謀説の一つ教えて。恐竜人とか?

いや、最近の出来事の話だよ。9.11のテロ事件とかサンディフック小学校事件とか。なんか怪しくない?JFKの暗殺でもそうだと思う。もっと深く調べるとなんかありえない事が分かってくると思うんだ。

じゃあそう言った陰謀説が本当だとしたらどうしてトランプは違うの?政治家でない人なのに政治家のルールに従わずに行動するって事?

まぁ例えばね、JFKとイルミナティの話だけど、JFKはイルミナティに言われた事を何でも従ってたんだけど実はあいつらを騙してただけなんだ。上手く騙せれば当選されて本当の影の政府をばらす事が出来たから。イルミナティをね。だからダラスに行った時にイルミナティが殺さなきゃならなかったんだ。そうしないとばれちゃうから。

トランプはその話に関係あると思う?

いやー、それは分からないよね。分かんない。ブッシュ大統領は絶対にそうだと思うけど。ただの操り人形だった。皆もそうだと思う。人ってお金の影響でありえない事やっちゃうんだよ。

ジョー・ハメッケに言われたんだけどポールの家族はユダヤの血が入ってるよね?ポールも信仰的な人なの?

そうだな。信じるんだ。

ユダヤ教?

いや、それはただ血が入ってるだけだよ。ユダヤ教は別に信じるわけじゃない。お母さんの人種だ。

教会とかに行ったりしない?

いや、行かないよ。でも家族や仲間達のために祈ったりはするよ。天使様に守られていくようにな。

コスタリカのツアーで死にそうな事件があったって聞いたんだけどどうした?

そうだよ。怖かった。ツアーの最終日にマーク・アップルヤードとアーロン・ブラウンといたんだ。荷物はもう片付けたので最後に海に行こうってなったんだ。海に入ってずっと遊んでふざけてて、気付かずに引き波に巻き込まれていつの間にか砂浜からかなり離れちゃったんだ。その前に20分ぐらい泳いでたから既に疲れちゃってさ、全力を尽くして泳いで戻ろうとしても波に流され続けたからもう動けないほど疲れたんだ。絶望的だった。助けを呼んでたけどマジ諦めるところだったよ。

Fakie ollie switch crooks. Photo: Hammeke

どうやって岸に戻れたの?

近くのビーチハウスに泊まってたサーファーの人達が家から俺達を見えたお陰で助けを呼んでくれたんだ。女性とその子の彼氏が泳いで来てくれたんだ。本当に命が助かったんだよ。

死ななくて良かった。

うん。本当に当時に「今日死ぬんだな。」って思ったんだ。でも恐怖はなかった。ってかまぁちょっとだけだね。「死ぬならしょうがないな」みたいな。ただ、心からの何かが「もうちょいで我慢しろ」って浮かんできたんだ。皆マジ死ぬところだったよ。危なかった。

人生が走馬灯のように駆け巡った?後悔はなかった?

いや、それはなかったよね。ただ「死ぬなら仕方ない。死んでも行く先がもう決まってるんだからさ。」みたいだった。

その行く先って?

天国だぜ。

その体験で、旅行に対しての気持ちは変わった?相変わらず好きなの?

もちろんだよ。ちょっと怖かったけど、これもやばい話で、一歳ぐらいの時にも実家のプールで溺れ死んだ事もあるんだ。救命処置で復活したけど。ってことでこれが水との第二ラウンドだな。とにかく水中遊びはしばらく遠慮しとくよ。入っても平気だけど頭以上は嫌だ。

どうやってプールに落ちたの?ただ、うろうろしてて?

そう、なんか子供が開けないフェンスを越えて服を着たままプールに落ちちゃったみたい。どうにもできなかったよ。お兄ちゃんが気付いたお陰で命が助かった。プールの隣にいたから引き出してくれたんだ。

どうやってフェンスを越えれたの?

開きっぱなしだった気がする。

マジか。親にとっては辛い思い出だっただろうね。

そうだよ。毎日祈ってくれてる。お母さんいつも俺の事を心配してるんだ。

親は今ポールが住んでるアナハイムの住宅を買ったよね?

そう。俺はあそこに住んでて家のメンテナンスをやったりとかしてさ。今日は温水器を修理したんだ。基本的に大家みたいな役だな。でも結構チルな感じだから丁度良い。泊まらせてくれて感謝してる。

ルームメイトいる?それとも一人暮らし?

俺一人だ。

パーティハウスじゃない?

いや、たまに仲の良いホーミーズが遊びに来るけど大きなパーティとかはないよ。友達は慎重に選択するよ。

じゃあ親は今もジャクソンビルに住んでるの?

そう。ジャクソンビルだ。

Front noseslide. Photo: Bleckley

仕事は何してるの?カリフォルニアとジャクソンビルの家を所有出来るなんて凄いな。

父と母は二人ともネットワークマーケティングって言う業界でずっと働いてたんだ。ネットワークマーケティングって基本的に言うと、起業家にビジネスの基礎を教えたり刺激させたりする事だ。

刺激って言えば、ポール自身もかなり自分でやる気を出して自発的なんだけどやる気ない奴らに何かアドバイスある?

まぁね、自分の果たしたい目標を決めてから動き出すだけなんだよな。全部は自分のやる気次第なんだ。俺はこのために子供の頃からずっと頑張ってきたんだ。ってかスケボーの話だけじゃないと思う。生まれつきの束縛を自分でぶっ壊すんだ。そうするには己を鍛える事が必要だからそのために目標を果たすまで努力しようとしてきた。心の強い奴らから成長して教わった。自分一人で何でも出来る事さえ理解できれば現実させる事も出来るんだ。

パーティするのも好きって聞いたんだけどね。

もちろんそうだよ。ビールとウォッカトニックを何杯飲んでから踊りまくってさ。マジ楽しいよ。それも俺の趣味だな。街に出かけて踊りまくり(笑)。

どういうの?

いや、タンゴダンスとかは全然だよ。ただ、可愛い子を連れてダンスフロアーで踊りまくってさ。超適当だよ。

踊りすぎたせいで筋肉のせいで次の日に滑りに行けなかったって聞いたんだけど本当なのか?

まぁ、そうだな。本当です。でも滑ったよ!ってか頑張った。。

Back tail to fakie. Photo: Hammeke

じゃあ仕事と遊びをどうやってバランスとってるの?

毎日お金使ったり遊んでるわけじゃないよ。いいタイミングを待つ。ストリートに行ってその日のミッションを果たせていい1日が出来たら、まぁ、ホーミーズと街に出かけて遊ぶよね。

お祝いだね。

その通り。それも大事だと思う。

じゃあ日常よりご褒美でやる事なんだ。

そうだな。確かにほうびみたいだ。

スケボーを始めたばかりでプロを目指してるキッズにメッセージはある?

楽しくやればなんとかなる。目標を決めて果たすまで努力していく。焦るんじゃなくてさ。若い内に仲良い奴らと動きを集中して楽しくやり続ければなんとかなると思う。それだけだな。人生はそういうもんだ。

後、溺れ死なない事だね。

うん、それも。溺れ死ぬな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly